My Orange Life

日常生活で気づいた些細な事などを、書き留めていきます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

テスト週間 

 

タイスにとって、初の中間テストが始まっています。
しかし、彼の部屋は整理されてないプリントやノートが散乱し、
教科書の雪崩が起きているんです。
気になって勉強どころではないと思うのですが、
それは、ち○親譲りとしておきましょう。
それでも、集中出来るといつも2人は言ってます。
私は、半分あきらめの境地です。

アリーは、水泳の進級テストでした。
特に水泳の才能がある訳でもありませんし、小2相応の進みで、
体力作りがメインで通っているのですが、無事進級出来たようです。
目を真ん丸くして
「アリー進級テストで受かったんだよ。自分でもび~っくりした。」
と言いながら、とびっきりの笑顔で帰ってきました。
本当に大した級でないのですが、家ではおもいっきり称え、
3人で牛乳と発泡酒で乾杯しました。
「小さな成功体験の積み重ね→自信→勇気→チャレンジ→努力→小さな成功体験」
大切にしたいスパイラルです。

我が家のもう1人のメンバーは、泉区補欠選挙の応援で不在した。
スポンサーサイト

category: family

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://purebeautylife.blog106.fc2.com/tb.php/11-e61a2bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

