My Orange Life

日常生活で気づいた些細な事などを、書き留めていきます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

中学受験を終えて 

 

我が家の中学受験が、2010年2月3日に終わりました。
受験したのは息子タイスですが、家族がそれぞれの立場で臨んだ受験でした。

タイスは3年間の塾通いの末、一番行きたかった学校からご縁を頂くことが出来ました。
現在、男子校生活を堪能しています。
6年生の間は、少年野球チームの活動や友達との遊びを制限し、
またプレシャーを抱えいた事もあり、
開放的な空気とは少し離れた小学校生活でした。
しかし、今はスポーツ、友人との交流、読書などに
十分な時間を取れるようになり、活き活きとしています。

娘のアリーは現在、小学校2年生です。
兄を軸に生活が送られていた受験期間ですが、小言を言わずによく協力してくれました。
今は、体育が大好きで、休み時間も放課後も体を使った遊びに熱中しているようです。

私自身は、大きなハードルを1つ越えて、心のゆとりが出てブログの更新に至りました。
子離れをしながら、自分のこの先を見据えて、いろいろと思考中です。

主人は、相変わらずあちらこちらにお邪魔して、地域に貢献出来るよう日々活動中です。
多くの方にご支援頂いている旨、身内としてただただ感謝するのみです。

今後、日々感じる思いと共に、時間が経ったからこそ客観的に見れる「家族の中学受験」を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

category: 受験

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://purebeautylife.blog106.fc2.com/tb.php/2-d21acb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

