My Orange Life

日常生活で気づいた些細な事などを、書き留めていきます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Happy 8th Birthday 

 

アリーの誕生日でした。

「ママのケーキが食べたいから作ってね。」
とアリーに言われていたので、私は張り切って作りましたよ。

011.jpg

小麦粉、砂糖、玉子、チョコパウダーのシンプルなベースの、
我が家の定番チョコレート・ケーキです。
添加物やラム酒などが入っていない、シンプルな味が子ども達には合うようです。
時期的にいちごが売られてなかったので、お菓子のアポロチョコで代用です。
開き気味のろうそくを立てたのは、タイスですから。

アリーが普段、家で話す内容は、体育の授業、ドッチボール、登り棒など、
身体を使った活動に関する事が大半を占めます。
洋服やキャラクターグッズに関する事は、2%くらいでしょうか?
思う存分遊べないとの理由から、学校にスカートを履いて行く日は、ほとんどありません。
ガーリー風ではなく、活発娘に成長しています。
祖母(私の母)もお祝いに来てくれた、今日の誕生日パーティーは、
学校で行った体力測定の話しがメインでした。

アリーがアメリカNY州で産声をあげて、早8年。
これからもたくさん身体を使って遊び、
遊びの中で、自然に人間関係や創意工夫などを学んでいってほしいと思います。


そして・・・

これは長い余談ですが、

アリーが1ヶ月前から、自分の誕生日をカウントダウンして待っていた一方、
同じ屋根の下で暮らす、アリーのパパ(私の夫)はなんと、
娘の誕生日を忘れていたのです。

前日に私が
「明日のアリーの誕生日だけど~」
と話し出した途端、焦った顔をしていました。

夫「そうか~。明日だったね。」
私「えっまた懇親会?(←ってお酒の席のことです)」
夫「いや、大丈夫、変更できるから・・・」
私「どんな予定なのよ。」(かなり強い口調で)
夫「・・・・・」
私「全く~。」
夫「大丈夫。お祝いしよう。」
私「だから、何の予定なの???」
夫 シーン
  
上記の会話があった事は、もちろんアリーには内緒でした。

最後に夫は、
「ママは、誕生日を気づかせるという重大な仕事をしたね。」
ですって。
そのお仕事、仕分けしちゃって構わないのですけどね~。

アリーのお腹が空きすぎて、パパの帰宅を待たずにパーティーを始めたけれど、
8本のろうそくを消す時は、パパが立ち会えたから良しとしましょう。


スポンサーサイト

category: family

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://purebeautylife.blog106.fc2.com/tb.php/21-5d998744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

