My Orange Life

日常生活で気づいた些細な事などを、書き留めていきます。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

入部届 

 

タイスが部活の入部届を書きました。

彼が通う学校では、新入生は1学期の中間テストが終わってから、部活動が始まります。
生活のリズムをきちんと確立してから、部活を組み込むようにとの配慮からです。

確かにこの時期は、電車通学や学校に慣れ、友達関係も安定してくる頃で、
学校もいろいろと考えていると感心します。

「この学校に入って、野球をやりたい!」
と思って、受験勉強を頑張ってきたタイス。
その思いが現実となろうとしています。
入部届の志望理由欄には、びっしりと自分の思いを書き込んでいました。
親のサインもしました。

明日、1年生が一斉に入部届けを提出するようです。

厳しさでは、学校1位2位と言われている野球部。
野球部憲章には、部活は自分を鍛える場と位置づけされています。
タイスの気力や体力面など、親としては心配の種はたくさんありますが、
本人には
「部活は入りたかったら、入ればいいんじゃない。やっぱり野球にするんだ。」
という別にどうでもいいよ~的なスタンスでいます。

あくまでも、自分で望んで入ったという事にして・・・

でも本当は、試合を見に行けるかなと少し期待しちゃってます。
お弁当も、しっかり作ちゃおう。


007.jpg



category: family

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://purebeautylife.blog106.fc2.com/tb.php/23-3b3dd6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

