My Orange Life

日常生活で気づいた些細な事などを、書き留めていきます。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ヘディング失敗 

 

タイスの学校では、登校は制服ですが、学校内は指定の体操着で過ごします。
登校するとすぐに体操着に着替え、始業時間まで外に出て遊んでいい事になっています。
この遊びのために、早く学校に行くタイス。
母友に
「まるで幼稚園みたいね。登校したらすぐに体操着に着替えて遊べるなんて。」
と言われて、本当にそうだわと思っています。
受験時代と比べて、表情が明るく豊かになったのは、
この遊び時間が大いに関係しているようです。
多少羽目をはずしても、女の子の目を気にする必要がありませんし。

部活が始まった最近は、キャッチボールなどの自主トレなんかもやってるみたいです。
それも、中休み、昼休みのまとまった時間に限らず、授業の合間の10分休みの時も。

そして、昨日は休み時間に、野球部の友達とジョギングをしていたら、
どこからか、サッカーボールが飛んできたようなのです。
最近、ワールドカップにはまっているタイスは
それをヘディングしてみようと思って、おもいっきり飛んだんだそうです。
しかし、結果はボールがおでこと鼻に当たり、
「パキーン」と音がし、眼鏡が壊れてしまったようです。
効果音付きの、華麗なるヘディングの失敗だった事でしょう。

イメージトレーニングはばっちりだったようですが・・・
まあ、人生そう簡単には、イメトレ通りにはいきません。
その後の授業は、黒板が見えなくて大変だったみたいです。

そのタイスの悲劇を感じた、眼鏡をかけている友人も
「タイスと同じ思いを!」
ということで、眼鏡をはずして授業を受けみて
「タイス大変だな、眼鏡がないと見えないね。」
なんて言ってくれてたようです。
でも、はずした眼鏡をどこにしまったか忘れてしまい、
下校まで見つからなかったとのこと。

男子達、何をやっているのでしょうね・・・

新しい眼鏡のための出費は痛いですが、
そこまで弾けた息子と、友情に小さいエールを送りたい気分でもありました。


category: family

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://purebeautylife.blog106.fc2.com/tb.php/28-da394b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

