My Orange Life

日常生活で気づいた些細な事などを、書き留めていきます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ラジオ体操 

 

ラジオ体操

アリーの夏休みの第一日目は、ラジオ体操からスタートしました。
マンションの自治会が主宰してくれるラジオ体操は、
規則正しい生活を送る上で、とても助かります。
それも、マンションの敷地で行われるのが有難いです。

私もラジオ当番で、今日は一緒に参加しました。
ラジオ体操って、真面目にやると結構疲れるのですよね。
朝から汗だくでしたが、いい運動になりました。
例年、ラジオ体操当番の翌日は筋肉痛でしたが、
今年は、エアロビ暦1年の効果で、筋肉痛にはならなくて済むかなと期待しています。

タイスも今日から夏休みですが、ラジオ体操に出ると部活に間に合わないとの
大義名分のもと、ラジオ体操は卒業のようです。
そして、お弁当、飲み物、保冷財をたくさん持って部活に行きました。

子ども達には、学生時代に楽しく、充実した夏休みを過ごしてもらいたいものですが、
実は母たるもの、いつもより仕事が多くなるんですよね。
昼食(お弁当作り)作りに、水着、泥まみれの部活着の洗濯等・・・
そうそう、麦茶もいつもより大目に作っておかないといけません。
ベランダの植物、かぶと虫にも、いつもより目をかけておく必要があります。

そして、計算外だったのは、タイスの部活の登下校は制服だった事です。
Yシャツにおいては、部活の汗だくの後に着てくるので、襟足が真っ黒なんです。
こすり洗いに、アイロンがけは夏休みでも、省略出来ませんでした。

これらの仕事を、徐々に家族に振り分けていく事、目下計画中です。



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://purebeautylife.blog106.fc2.com/tb.php/36-deef23dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

