My Orange Life

日常生活で気づいた些細な事などを、書き留めていきます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トマト料理 

 

実家に行った際に、父が
「トマトが鈴なりになっているので、沢山持って行きなさい。」
と15個用意してくれました。
いくら何でも多すぎるとは思いましたが、
「近所に配ればいい。」
との事で、快く貰ってはきました。

しかし、息子のタイス君、生トマトが大の苦手なんです。
それでも、少しずつ食べて行かなくてはという、
使命感にかられ、とりあえず今日は4つ取り出し、

トマト

フードプロセッサーにかけてジュース状にしてから、
トマトソースを作り、

カットトマト

みじん切り玉ねぎ、えび、ベーコン、マスカルポーネチーズ、生クリームを加えて
自己流「海老とトマトのクリームパスタ」にしてみました。

エビ&トマ クリームパスタ

1人分に丸々1個分は入っているだろうトマトを、
タイスは難なく食べていて、私は心の中でガッツポーズものでした。
アリーは
「ママの初めての料理だけど、美味しいかな」
とのコメントでした。

次は、お盆で親戚が集まる時に作ってみて、感想を聞いてみます。


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://purebeautylife.blog106.fc2.com/tb.php/45-254de616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

