My Orange Life

日常生活で気づいた些細な事などを、書き留めていきます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

高校球児からの贈り物 

 

甲子園での東海大相模の試合を、
準々決勝、準決勝は車の中のラジオで、決勝はテレビで観戦しました。

優勝は逃したものの、本当に立派な準優勝だったと思います。
監督の采配、連投を続ける投手に、それを支える捕手と野手の守備、
そして打撃と、野球は総合的チームスポーツだと強く感じました。
メンバー外の選手、記録員、部長、そして厚いOB層なども
裏方で支えた事も大きかった事でしょう。

今日の神奈川新聞に、ベンチ入りした選手のコメントが掲載されていました。
「自分達の野球はやれた。悔いはない。」
「自分の野球人生は終わってない。次のステージでこの思いをぶつけたい。」
「負けたけれど、最高のメンバーだった。」
など前向きなものばかりで、読んでいて清々しくなりました。

また、主将、副主将選出の経緯も掲載されていて、
チームが大きくなる陰で、様々なドラマがある事も垣間見れました。

それにしても、興南高校は、投手も打線も素晴らしかったです。
閉会式で、汗を流しながら校歌を唱う興南ナインから、熱い感動をもらいました。

息子のタイスも、軟式ですが野球部です。
この試合を糧に、猛暑の練習も頑張ってくれたらと思います。
「あ~もうヘロヘロだよ。」
「あ~暑かった~。」
と部活からバテて帰って来るタイス。
興南&東海大相模ナインは、弱音吐く時があるのか、ちょっと知りたい気もしました。

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://purebeautylife.blog106.fc2.com/tb.php/46-2d80fb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

