My Orange Life

日常生活で気づいた些細な事などを、書き留めていきます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

バッティングセンター 

 

KC380115.jpg


タイスはまだ夏休みです。
9月6日の始業式まで、部活も無く、友達と会う予定も無く、
完全オフ状態です。

本人の申告によると、宿題も終わり、家で自由に過ごせる3日間のようです。
私は、「終わった宿題」の精度や、レポート枚数の少なさが非常に気になっていますが、
新学期が始まって、本人が気づくのを待つ事にしました。
忍耐が必要な事は、言うまでもありません。

丸々1日家で過ごすと、単調でメリハリが無くなってしまうだろ息子に
「バッティングセンターに行く?運転して行ってもいいよ。」
と提案してみました。
「いいよ。」
との返事で、バッティングセンター行きを決定しました。

しかし、行く用意をしたという息子の姿を見ると、バットは持っているものの、
汗拭きタオルや、飲み物の用意はしていません。
「タオルも飲み物も無くても我慢できるよ。」
との事です。
「いやいや、そういう用意は大切」
と口うるさい母となり、持って行かせるようにしました。

さて、バッティングセンターに着いて、黙々とバットを振るタイス。
いい当たりのバッティングは、なかなか出ません。
聞こえてくるのは、ボールがバットをかすめる音と、
バットの芯に当たっていない鈍い音ばかりです。
出るのは、タイスの大粒の汗のみ。

1サイクル21球終える事に、ボックスから出てきて、
大汗をタオル拭き、アクエリアスを飲みに来るタイス。

「だから、タオルと飲み物は必要でしょ。」
すごく言いたくなった一言。ここもぐっと我慢しました。
その代わり
「冷たいでしょう。氷が入っているからね。」
とカーブを入れて、私の思いを放してみました。
タイスは、どこまでキャッチしているでしょうか?

これからも、思春期タイスとの駆け引きと、私の我慢は続いていくのでしょう。
私も大人になっていきます。


スポンサーサイト

category: family

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://purebeautylife.blog106.fc2.com/tb.php/48-0e56b354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

