My Orange Life

日常生活で気づいた些細な事などを、書き留めていきます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

運動会 

 

022.jpg

アリーの小学校の運動会でした。

9月に入ってから、
学年競技のダンスで使うボンボンを、家に持ち帰って細く割いたり、
徒競走の経過報告があったり、
小学校独自の○○小音頭の図解をしてくれたり、
運動会に向けて、気分が盛り上がっていたアリーです。

去年はタイスも出場しましたが、、今年は中学の授業のため、
卒業生として応援に行けない事を、少し残念がっていました。
昨年は2人して、同じ白組のリレーのトラックを走った事が甦ってきました。

さてさて、今年のアリーですが、
家では披露する事を拒んでいたダンスを、活き活きと踊ってましたし、
大玉転がしでは、足がもつれながらも、一生懸命に大玉を進めていました。
遠くからみたら、アリが食べ物を運ぶようで、かわいい動きでした。

今年も出場出来たリレーでは、1位となる事が出来ました。
アリーの小学校のリレーは、赤白組がそれぞれ2組に別れ(赤、黄、白、青)、
4チームで競争します。
1~3年の低学年と4~6年の高学年に分かれ、
1チーム各学年4人、合計12人が走ります。

アリーの白チームは、7走目のアリーまでは4位で来ましたが、
8走者以降の選手が大健闘してくれて、ゴールのテープを切るまでに至りました。
優勝杯を持ったキャプテンに続いて、ウイニング・ランが出来たことが、
アリーは一番の思い出となったようです。

夜、ビデオ観戦したタイスの感想は、
「それにしても、リレーの時のママの応援の声がすごいね。」
でした。

そうです。応援って楽しいです。
夫は仕事で先に帰ってしまいましたが、騎馬戦と高学年リレーも
友人としっかり応援してきました。

10月は、中学の運動会があります。
「来なくてもいいよ~。」
と言われる前に
「応援行くよ。」
宣告しておきました。

スポンサーサイト

category: family

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://purebeautylife.blog106.fc2.com/tb.php/50-29009f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

