My Orange Life

日常生活で気づいた些細な事などを、書き留めていきます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

男子校体育祭、初体験! 

 

タイスの学校の体育祭に行ってきました。

体育祭実行委員が企画運営を担い、
応援団がそれを盛り上げ、
迫力ある競技で観客を沸かせ、
時にユーモアあり、そして涙ありと
素晴らしい体育祭でした。

騎馬戦、棒倒しを上半身裸で、猛烈な勢いで戦う迫力は凄かったです。
それぞれの競技で、真剣勝負に出る男子中高生の姿は勇ましく、観ていて熱くなりました。

でも、決して真剣勝負だけではなく、
リレー最下位チームがおでこにプロペラを付けて走ってきたり、(←自家発電だそうです)
中距離走では、ブルースリーに仮装した選手がヌンチャクを持って走ったりと
勝負姿とユーモア姿が混じり合った部分が、非常に面白かったです。

競技の中には、体力だけでなく、運や戦術が左右するものが多く、
実行委員が、練りに練って考えた部分を感じました。
例えば、イス取り競技では、4人が網をくぐった後に、その先の
順位づけられた3つの椅子を取るものなのですが、
1位を奪い合っているうちに、2位3位は取られていたり・・・
最初から2位で我慢するものあり・・・と。

また、趣向をこらした団旗で応援し、
ダンスパフォーマンスを披露した応援団は、
EXILEやスマップのようで、格好良かったです。

小学校の運動会は、子どもの活躍ぶりが見ものでしたが、
男子中高生の体育祭は、実行委員、応援団、生徒選手、観客が
融合する祭典といった感じでした。
タイスの姿は、小さくほんの一瞬し観れませんでしたが、
実況中継、ブラバン演奏、手際よく点数集計する生徒達など、
見どころが多彩でした。

閉会式の行進では、退職される先生を騎馬で担いだり、
帰り際の校門には、生徒が数名立って
「ありがとうございました。」
と挨拶していたり、最後まで抜かりない演出には感動しました。

学生達から、爽やかな風を十分に浴びた1日でした。


*学校より、体育祭の写真をWeb上に掲載する事は禁止されていますので、
写真の掲載は控えさえて頂きます。

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://purebeautylife.blog106.fc2.com/tb.php/53-aab59e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

