My Orange Life

日常生活で気づいた些細な事などを、書き留めていきます。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

スパイク手入れ 

 

スパイク手入れ

タイスは、野球の道具の手入れは結構きちんとしています。

グローブは毎回磨いているようですし、
1ヶ月前に買ったスパイクは、刃を金具ではずして付着した土の汚れを取っています。
それも、帰ってきて着替えもせずに直ぐにするのです。

また、練習着もお風呂に入った時に、自分でひどい汚れを擦っています。
これは母の立場からすると、すご~く有難いです。
だって、靴下は真っ黒なので、自分で洗ってくれると本当に助かります。
でも、道具の手入れに比べて丁寧さは落ち、
私がもう一度擦らないといけない場合もありますが、
まあ、やらないよりは、やってくれたほうが助かるので、何も言いません。

でもこれは、野球部の先生の指導のお蔭なんです。
野球技術だけでなく、野球をする上での精神教育にも目を向けて下さり、
共感する部分が多々あります。

それにしても、自分の部屋は散乱状態で、整理整頓が苦手なタイスが
野球道具の手入れをここまでするとは、驚きです。
「整理整頓」は、小さい頃から私がしつけてきたつもりで、現在進行中でも
あるのですが、なかなかタイスには定着していません。

なので、キレイになった野球道具が部屋で散乱している状態です。
「野球道具の手入れが上手だから、部屋だって綺麗に出来るでしょ。」
という言葉はもう、タイスには通用しません。

好きな事に対するエネルギーは物凄いものがある一方で、
興味のない事はどうでもよくて、私が言ってもどうなるものでもない。
↑↑↑
我が家の男性2人に共通する傾向です。


category: family

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://purebeautylife.blog106.fc2.com/tb.php/64-b713b688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

