My Orange Life

日常生活で気づいた些細な事などを、書き留めていきます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

あけましておめでとうございます 

 

我が家のマンションに、夫の両親、義妹夫婦を呼び、お正月を迎えました。

昨年は息子が受験生だったので、お正月はさらっと過ごした分
今年は、お正月を堪能しようと、私は料理作りを頑張りました。

子ども達も、料理の「切る」パートをたくさん手伝ってくれました、
いや、強引に頼んだと言ったほうが正しいかもしれません。

*きんぴらのゴボウや人参の千切り
*ガーリックライス用のガーリックのみじん切り
*パセリのみじん切り

など、結構細かい作業でしたが、試行錯誤しながら頑張っていました。
左利きの夫も、子ども達に負けじと参戦してくれました。
切るパートを手伝ってくれると、料理が捗り、すごくいい気分になりました。
今年1年、そのように物事が捗ってくれるといいものです。

そして、義母が持ってきてくれたおせち料理を囲んで、
今年1年の健康を祈って乾杯をしました。

今年は、なんといっても夫の選挙の年です。
私にとっても試練の年ですが、それをしなやかに受け入れていかなくてはなりません。
そのために、良く寝て、よく食べて(飲んで?)健康第一に、
心の健康も保って頑張って参ります。

皆様にとっても今年1年がいい年になりますように。





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://purebeautylife.blog106.fc2.com/tb.php/70-b6bf5dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

