My Orange Life

日常生活で気づいた些細な事などを、書き留めていきます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新年会 

 

今日は、実家で親戚一同の新年会でした。

私の妹家族はもちろん、父のきょうだい、母のきょうだい、いとこ、はとこなど
大人21名、子ども8名 総勢29人が揃いました。

このような人寄せの時には、私達4人姉妹はフル回転で、
料理を作って、盛り付け、並べます。
母は、半分引退気分です。
宴席が始まれば、お酒をお燗したりします。
父をはじめ、お酒にめちゃくちゃ強い家族なので、
ビール、日本酒、焼酎はどんどん出ます。
大人達は、いい気分で盛り上がります。

子ども達は、さっと食事を済ませて、遊びに熱中します。
今日は、天気が良かったので、外遊びになり、
途中で家の周りを一周するリレーが行われました。
飲んだ大人(20代)も強引にチームに加えられていましたが、
子どもの速さには、敵わなかったようでした。
近くの神社にも、お参りに行って、
そこの遊具、シーソー、のぼり棒などで盛り上がったようです。

遊びに熱中する子ども、宴席で盛り上がる大人、
箱根駅伝を気にする大人と子ども
親戚それぞれが、思い思いすごしたお正月でした。

私も、働きながらたくさんお酒を飲んだので、
帰りは家族で、バス、電車で帰ってきました。





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://purebeautylife.blog106.fc2.com/tb.php/71-d54d6584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

