My Orange Life

日常生活で気づいた些細な事などを、書き留めていきます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

チーズ・フォンデユ 

 

今日の、お酒のおつまみはチーズ・フォンデュです。
メインは、昨日の残りの豚汁とご飯だけですが・・・。

         002.jpg

「今日は夕飯はいらないから。」
と言っていた夫ですが、子ども達と夕飯を食べ始めようとした矢先に
帰ってきました。

食事はもういいようでしたが、チーズ・フォンデュには加わりました。
「アリー、じゃがいもだけでなくて、人参も食べるんだよ。」
「タイス、ブロッコリーをチーズの中に落とすなよ。」
という夫の注意もあったせいか、上手い具合に野菜類が無くなりました。
しかし、チーズはかなり余ってしまいました

「野菜とチーズが同時になくなる、それぞれの分量って難しいなあ」
と思っていたら、夫が
「そうだ、クラッカーでチーズをふき取ろう。」
と提案し、そうしてみたら、GOODでした。
子ども達にとっても、1番人気がクラッカー&チーズでした。

ちなみに、夫、息子、娘はプレミアムのクラッカー派
        クラッカー


私は、クラコット派です。
        クラッカー2


この冬、チーズ・フォンデュが食卓を賑せる事になるでしょう。
        
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://purebeautylife.blog106.fc2.com/tb.php/74-45f9b695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

