My Orange Life

日常生活で気づいた些細な事などを、書き留めていきます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

野球観戦 

 

DSC_0003.jpg

今日は、鎌倉・逗葉地区野球の中学1年生大会がありました。
息子にとって、初の公式戦でした。

私は少年野球以来約2年ぶりの試合観戦で、朝からワクワクでした。
同じく、この試合を楽しみにする友達夫妻の車に乗せてもらい会場へ。
見逃したくないので早めに出発したら、開始時間の1時間半前に会場に着きました。

ようやく試合が始まり、学校のユニフォームを着て、
打席に入った息子の姿を目にした途端、
私はそれで満足してしまいました。
家では、すっかりオフモードの息子が真剣な表情で、
投手と向き合っているのです。

初球はストライクでしたが、2救目にライト前ヒットを放ちました。
出塁出来た事が、信じられませんでした。
しかし感激はここでストップ!
直ぐに左ピッチャーに牽制球でアウトにされ、次の打席ではピッチャーフライ。
ライトを守った守備では、ゴロを取った後のファーストへの投球は失敗し、ランナーは2塁へ。
その後5回裏では代打に変ってしまいました。

結果は、7対0で負け。
良く打ち、硬く守り、エラーが少ないのが相手チームでした。

今回の反省点を、次の試合で生かしてほしいものです。
まあ、応援の親同士では、初めての公式戦でよく頑張ったねと、労い合っておりましたが。

息子の学校は中高一貫校なので、部活動は6年のスパンで考えられており、
ゆったりと進んでいきます。
なので今後の成長に期待し、応援の楽しみも残しておく事にします。

寒い一日でしたが、太陽の下でのスポーツ観戦はとても気持ち良かったです。

スポンサーサイト

category: family

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://purebeautylife.blog106.fc2.com/tb.php/78-ba600516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

