My Orange Life

日常生活で気づいた些細な事などを、書き留めていきます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

メール連絡と地震 

 

この度の地震で娘の小学校は午前授業になり、息子の中学校は自宅学習になりそのまま春休みに突入になりました。どちらの学校も地震後に、様々な連絡がメールで行われ、それがすごく助かりました。通常特でも息子の男子校の先生は、生徒が学校の手紙を保護者に渡す確立が低いと思ってらっしゃるようで、「この度○○の手紙を渡しましたので、ご確認下さい。」と連絡を下さります。いつも有難く思いますが、今回はメールの威力が発揮された感がありました。

「保護者の判断で登校か欠席かを決めて下さい。」
「地震により終業式も取り止め自宅学習とします。成績表はお送りします。」
などなど。

学校により、メール配信が行われていたり、行われていなかったりかと思います。娘の通う公立小学校では、メール配信が行われるまで3~4年かかりましたが、実際に起動してみるとオンタイムでの連絡はとても有難く思います。このシステムが多くの学校で取り入れられる事を願って止みません。災害時には本当に役に立ちます。

選挙に向けて忙しい中、子ども達が家にいる時間が長くなりましたが、この時間を家の手伝い、事務所の手伝いに当ててもらうよう仕向けていくつもりです。

スポンサーサイト

category: work

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://purebeautylife.blog106.fc2.com/tb.php/84-405ae97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

