My Orange Life

日常生活で気づいた些細な事などを、書き留めていきます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

チャリティーピアノコンサート 

 

特に日曜日は、外出して帰ってきた時に夕食を作るのが億劫になるので、
今日は、夕飯を作ってから、
ミートソース←スパゲッティーのミートソースです

特定非営利活動法人スマイルオブキッズ主催のチャリティーピアノコンサートに行きました。
こちらは、患者・家族滞在施設「リラの家」の運営ために年に1回行われるもので、
今年で6回目になるようです。

私は今年で3回目になりますが、コンサートの度に、
重い病気の子どもと付き添いの家族の事を
いろいろと考えさせられます。
またボランティアや運営しているスタッフの方々の思い等も
コンサートを通じて、感じたりします。

そして、ピアニストの関孝弘さんのご厚意も1回目からずっと続いているようで、
本当に尊敬します。
今年は、ショパン生誕200年記念の年でもあり、
ショパンの有名な曲をたくさん演奏して下さいました。
プロが奏でるスタンウエイの響きに、しばし日常を忘れて、
曲の中に旅したひと時でした。
009+(2)_convert_20100523215832[1]

家に着いた途端、アリーが
「お腹空いた。」
と言うので、私の頭をショパンの「華麗なる大円舞曲」から
現実に戻し、作っておいた食事をサッと出しました。
実はアリーもかつて川崎病で入院し、家族で大変だった事もありました。
いろいろな人の手を借りて、今がある事、改めて実感した夜でした。

スポンサーサイト

category: 外出

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://purebeautylife.blog106.fc2.com/tb.php/9-5a44c0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

