My Orange Life

日常生活で気づいた些細な事などを、書き留めていきます。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

桜咲く 

 

友人から長男が、一浪の末に大学受験に合格したというメールがありました。

彼女とは、息子達を通じて知り合い、気があって、今も仲良くしています。

おそらく、息子同士以上の仲かもしれません。

彼女の次男とウチの息子が同級生なので、

息子からすれば、友達のお兄さんの吉報でもあります。

また、お互いの父親同士も知り合いだった事も分かり、

行きつけの焼き肉屋さんも同じだったりしました。

メールの内容は、

「文一🌸桜咲きました。やっと終わりました。長かったです。」

もう、我が子の事のように嬉しく、メールを見た瞬間、浮き立つ気分でした。

なんといっても、文一。本当に素晴らしい。

浪人中の長男のために、予備校のお弁当を作り、

夜も車で駅まで迎えに行ってあげていた友人。 

それも、毎日。

「やらなくてもいいのかもしれないけれど、やっぱりやっちゃう!」

と言っていた事を思い出しました。

本人の努力はもちろん、それを支える家族あっての合格なのでしょう。 

最近、「受験」を母目線で、捉えるようになった私。

春はもうすぐそこ。

今度、彼女の慰労会をします。
 



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://purebeautylife.blog106.fc2.com/tb.php/97-da536f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。